おばあちゃんの知恵袋

akito2004-02-08

めずらしく風邪をひいてしまったごっちん
布団の中で苦しそうに咳き込んでいる。



『ごほごほ』
「具合どう?」
『・・んん』
「しょうが湯、作ったよ」
『しょうが湯?』
「風邪に効くんだよ 飲んで」
『・・・・にがい?』
「大丈夫 はちみつたっぷり入れたから」
『ほんとぉ?』
「うん 熱いから気をつけて」
『あい・・』(ゴク)
「どう?」
『あまいね おいしい・・』(ゴク)
「よかった」
『あの・・ありがと、ね』
「いーよ 気にしなくて」
『うん』



「お昼まで また寝てな」
『はい』
「お粥作っとくから」
『うん・・おやすみなさい』
「おやすみ」




『(優しすぎ。なんか・・ずるい)』









好キナ言葉
怒りに支配されそうになったら、
自分にむかって「私はいま怒っている」と言ってみよう。
(パット・バルマー)